ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2007年12月15日

tomonow SIM の停止?

tomonow SIM に今日久しぶりに行ったら、土地が整地されて何もありません。

tomonow SIM は通訳・翻訳者のスキルを生かすコミュニティーシムとして、7月ころに

確か誕生しました。

私のCommunication SIMとほぼ同じ時期にオープンし、SIMの構造がとても似ていました。

それで時々行ったりして、いつも気になっていたのですが。

外国人と通訳を通してやりとりできるという、他にはないユニークなSIMです。

ある意味わたしも同じSIMのアイデアを考えていましたので、

半年もたたずに閉鎖というのが、事実ならショックです。

確かにわたしのSIMもあまり人が来ませんが、tomonow SIM もあまり人が来てはいませんでいた。

でも他にない存在価値はあると、わたしは思うのですが、残念!



振り返ってわたしの Communication SIMも今のままではダメです。

それで今いろいろ考えています。

SIMの毎月の固定費3万6000円以上ぐらいは収入を上げねばと。

今ひとつ最近思いついたのは

SIMまるごと一日レンタルはどうかなと。

SIMを一日貸しきりたいというニーズがあるのか?

貸すとしたら、建物を立てるのか、まったく荒地のまま貸すのか?

やってみないとわからない部分がありますが、今思案してます。



tomonow SIM の停止?

tomonow SIM の停止?


Posted by SLドリーマー at 21:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。