ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2007年11月24日

セカンドライフ携帯ビュアーってけっこう使える!

セカンドライフ携帯ビュアーの動画投稿を見ました。

携帯でSLが見れるとは聞いていましたが、ここまで見えるとは思っていませんでした。

携帯の小さな画面でこれだけの動画が見れるとは!

ただ携帯電話でSLを見なければならないほどの必要性は今まだないと思います。

長時間利用することが多いSLで携帯を使ってもバッテリーがもたないと思うし、携帯ではいっぱいいっぱい

だとも思います。

いずれは携帯でSLをしている人を見かけるかもしれないと思うけれど。

私が利用するとしたら、パソコンでSLを利用しているときにもう一つアバターが同時にログイン

していたら便利だと思うときがあります。

パソコンは一台しかないので、携帯で別のアバターをだして、いろいろ試したりするときは便利だと思います。

それより携帯でこれだけSLに入れるのであれば、

その技術で低スペックのノートパソコンでも利用できるようにできないのかと思います。

携帯だからできてパソコンでできないということはないと思うのですが。

もし低スペックのパソコンでもとにかくSLが見れるのであれば、爆発的な普及につながるように思います。

でも技術的に難しいのかな?

それとも今まさに低スペックのノートパソコンでも見れるように研究がすすんでいるのでしょううか?


SUNが提供するセカンドライフの携帯ビューワー

Posted by SLドリーマー at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。