ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2007年11月06日

グーグル、SLに対抗?

グーグル、3Dモデリングツールの日本語版の無償ダウンロード開始を10月30日に開始しました。

建物をSLと同じようにユーザーが作り、アップロードできるみたいです。

Google Earth上には、さまざまな情報をユーザーが付加することができ、3Dオブジェクトを配置することもできるとのこと。

SLと同じでユーザーが作れるのはすごいな。

Googleのオブジェクトを製作するのに、高性能パソコンが必要ないなら、

多くの人がオブジェクトを作るチャンスがあるから、短期間に多くのオブジェクトができるかもしれません。


そしてアバターがその建物を行き来するようになると、SLと同じようなことになるのかな?

SLとグーグルは競合するのか、

それとも違った分野で済み分けるのか?

すごく気になります。

わたし個人としては先駆者であるSLにもっと頑張ってもらいたいな。

またグーグルの動きが早くなることは、SLのサーバーオープン化の時期も早まるかもしれません。


http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/30/sketchup.html

http://www.news.com/1606-2_3-6083749.html

http://72.14.235.104/search?q=cache:yzgS3vGDyOoJ:d.hatena.ne.jp/hanawa0925/20070809/1186669973+Google+SketchUp+second+life&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp

http://72.14.235.104/search?q=cache:aGRlDxpRGHAJ:jp.techcrunch.com/archives/google-preping-a-second-life-competitor/+Google+SketchUp+second+life&hl=ja&ct=clnk&cd=5&gl=jp

http://72.14.235.104/search?q=cache:gOD3dXWTFP0J:japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20357086,00.htm+Google+SketchUp+second+life&hl=ja&ct=clnk&cd=8&gl=jp






Posted by SLドリーマー at 21:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。