ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2007年10月17日

ジャンプ機能って面白いな!

アバターがジャンプ機能があるというのを知っていましたが、全然利用していませんでした。

半年になるのに移動手段は飛行か、歩く、走るしか使っていませんでした。

ひょんなことからジャンプ機能を使ってみると、これがわたしにとってすごく便利に感じました。

階段や壁があると飛行モードに切り替え、移動して、着地と3回ボタンを押していたのが、
pageupをたたき、上がったところで素早く前進の矢印を押すの2回ですみます。

階段や壁が多いとわずか1回の操作の違いでもかなり、移動が楽になります。

でもジャンプするには高さ5m前後しかできません。
高さの見極め、pageupをたたく強さ、上昇して素早く前進の矢印を押すタイミングが結構難しいんです。

それで結構ジャンプにはまってしまいました。

その結果
Communication Simの端にジャンプの練習セットまで作りました。

よかったら来てください。


ジャンプ機能って面白いな!
ジャンプ機能って面白いな!

Posted by SLドリーマー at 16:39│Comments(1)
この記事へのコメント
昨日、SIMを訪れた時、大作を作ってる人がいるな、と、思ってたらSLドリーマーさんでしたか(製作中の方には声かけづらいです・・)。こんな広々としたサンドボックスの提供、いつも感謝してます。
Posted by フーテンのフットボール狐 at 2007年10月18日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。