ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2007年08月08日

新SIM Communication 建設中

今日SIMを建設中に大きなミスをしているのに気がつきました。建設したオブジェクトをオーナー以外のアバターが削除したり、変更したりできるのです。他のSIMをみるとそんな設定にはなっていません。なぜなのかしばらく考えるとオブジェクト作成時
にロックをしなければいけないということにきがつきました。そうするとオーナー以外は削除や変更ができなくなるもです。
そんな初歩的なことに今更はじめて気がつきました。そこですべてのオブジェクトにロックをかけ、削除できないようにしました。
気がつくのが遅れていれば、面倒なことになっていたかもしれませんでした。

また山頂付近の天候を雨に設定し、鳥の泣き声をいれました。雨を降らせるとまったく違った雰囲気になります。私は雨の
感じがすきです。

今日はSLexchangeでいろいろ買いました。ミニSLは走らせようとしてもできません。なぜなのか?

新SIM Communication 建設中新SIM Communication 建設中

Posted by SLドリーマー at 23:34│Comments(1)
この記事へのコメント
オーナー以外の変更を許可しないのは土地情報で設定するのではなかったでしょうか。
ロックは使い方が違うんだと思いますが・・・おそらく。
Posted by あれ? at 2007年08月08日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。