ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2008年04月09日

1年経ちました。

去年の4月6日がBORNですので

セカンドライフをはじめて1年が経ちました。

ほとんど引きこもり状態で1年が過ぎ、

わたしの姿はいまだに初期アバターのままです。

ただセカンドライフに関係していたことをしていた時間は3000時間をはるかに越えています。

何もしていなくても、セカンドライフのことを考えていた時間も含めてですが、

インしていた時間ははるかに少なく、500時間以下でしょうか。

計っていたわけではありませんが。

ITのど素人のわたしにとっては、分からないことばかりで異常に理解するのに時間がかかるからです。

ややこしいパソコン関係、セカンドライフの説明書は読んだことがない、また人に聞いても理解できない。

自分でネットでコツコツと調べたりして時間ばかりがすぎました。

最近になってセカンドライフの生中継を初めました。

生中継をするようになってよく最近はイベントに参加して、アバターとも話す機会も増えました。

1年が過ぎ、引きこもりから少しぬけだすと、また違った面も見えてきました。

そんなことをまたブログに書いていきたいと思います。








Posted by SLドリーマー at 13:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。