ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SLドリーマー
オーナーへメッセージ

2007年12月31日

2007年を振り返って

2007年を振り返ってみると、4月からはSLに明け暮れた毎日でした。

今年の3月に初めてSLという世界があることをヤフーの雑誌で知ったのが、

始めるきっかけとなりました。

4月にインワールドに入って以来、SLの大きな可能性に引かれ、虜になってしまいました。

もともとパソコンはど素人で、ネットゲーム、ファミコンすらしたことがありません。

だから今年はほとんど、ブログを読んだり、基礎的なことからやらなければと思い、

インワールドでの活動以外に重点をおいてきました。

7月には思いきって SIM Communicationを持つようになり、SIMの建設と運営に力をいれましたが、

SIMの運営にしてもいろんな面で十分なことができない、この半年だったと言えます。

来年はまた違った活動をSLで展開できればいいなと思っています。


SLは私が始めた時期は、急拡大している最中でしたが、ここ最近はブームも落ち着き

少し勢いが停滞地味です。

新たなメタバースの世界が世界中で次々と出現し、メタバース間の競争も起こりつつあるように思いますが、

やはり大本命はSLだと確信しています。

SLのもつ自由度の高さが、逆に初心者にはなじみにくいのは、事実ですが、ユーザーがいろんな新しいもの

を作ったり、イベントを行ったり、新しい制度や会社を作ったり目が離せない動きがSLにはあります。

そしてそんな展開を予想できない世界が、また来年も読くと思います。

来年は自分もそんなSLの世界の中で成果をあげ、さらに何か影響を与えられるような存在になれればいいなと思っています。








Posted by SLドリーマー at 18:59│Comments(2)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話にになりました。今年もよろしくお願いいたします。ようやくフットサルコートを一般公開しました。制作が終わると、かえって遊びネタが減ってしまいました。製作中が一番楽しいのかも知れません。2008年のご活躍を期待しております。
Posted by フットボール狐のベタロー(今は人間になりました) at 2008年01月01日 17:01
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうですか、完成したんですね。
言われるとおり、作っているときが一番楽しいことは確かですね。でもせっかくりっぱな
フットサルコートができたのですから、今年はフットサルコート上でみんなで楽しんでください。それでは。
Posted by SLドリーマーSLドリーマー at 2008年01月01日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。